当て逃げをされました。

自動車 | 交通事故77閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

平成28年の2月にその時の新型で購入してるのですが、購入時期と年式とは異なるのでしょうか?無知ですいません。 大した額にはならないと思いますが、ディーラーからの返答を待ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

保険は協定価格がありますからね、当然毎年原価償却して協定価格は下がるものです。 修理費用>協定価格の場合、協定価格しか支払われません。 軽自動車で7年、6万キロではおそらく現存価格は42万も無いと思いますし、保険証書で協定価格を確認すべきでしょう。 尚、相手が判明している場合も同じで、あなたの車両の現存価値以上の金額は支払いはされません。 元の状態で良いは認められません、裁判を行っても同じ結果になるでしょう。(これは通常の場合で付加価値が認められる場合は例外です) 尚、保険会社によっては希少価値車(GTR等)は協定価格を上げて貰える場合があります、これは契約毎の交渉になります。 私のRも協定価格は通常より高く設定しています、当然保険料金も高いですけどね。

0

ディーラーは車を売るのが仕事です。まあすすめるでしょう。 下取り価格はディーラーで聞くべきでは? 事故車買取業者もいますし、一括見積サイトもありますよ。 単純に42万の見積もりが認められたら42万を保険金で受け取り、下取り・買取価格を足したらそれが頭金ですね。