ディズニーホテルに宿泊の際に、ケーキの持ち込みはできますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

現状では他でテイクアウトした食品などを客室に持って入っても注意されるようなことはなく、許可というより黙認されているといった状態です。 ですが、持ち込んだ食品が原因で事故や問題が起これば、以後はチェックが厳しくなる恐れもあります。 ですので、事前に事情を説明しておく方がスムーズかと思いますね。

その他の回答(5件)

0

ディズニーホテルは一切の飲食の持ち込みNGです。 もちろん離乳食や袋菓子くらいは問題ないでしょうが、 ケーキは生ものですから厳しいと思います。 おそらく確認した所で断られるだけでしょうから どうしてもお子さんにケーキが食べさせたいのであれば、 ディズニー付近のベビー用のケーキを取り扱ってるお店まで言って、食べるしかないと思います・・ もしくはパーク内のレストランやイクスピアリの飲食店に代用できそうなものがあるか探してみてはいかがでしょう

1

ディズニーホテルならイクスピアリ内で買って持ち込むくらいはやってました(笑) 一応ディズニーリゾート内。 成城石井で買ったものとか フードコートのものとか 誕生日ケーキも持ち込んでる・・ 近くでオーダーしといてチェックインしてから受け取りに行けば部屋の冷蔵庫で冷やせます。 チェックインのときいきなり持ち込みはしたことないです。 ベビーフードならば持ち込みは認められてます

1人がナイス!しています

0

部屋で食べるのであれば、コンビニで食べ物買って持ち帰り、部屋で食べるのと同じで ホテルなので別に 食べれますね。

1

宿泊規約に記載がありますが、ホテル内への飲食物の持ち込みや、外部への注文(例えば宅配ピザを頼むなど)は禁止されています。 また、もしも冷蔵保存が必要なケーキだった場合、チェックイン時間までは客室内の冷蔵庫が利用できません。ホテル側は飲食物を預かってくれないので、もしも持ち込みOKの許可がホテル側から出たとしても、チェックインまでは自身で保管する必要があります。 1歳の赤ちゃんが食べられるケーキはホテルに用意が無いので、1度電話して確認なさるのが確実ですよ。勝手に持ち込んで何か問題になっては、せっかくの誕生日が台無しですし…

1人がナイス!しています