派遣社員で 生きていくメリットを 知りたいです。 派遣社員で生きている人の 現実と気持ちは よくわかりません。 何かメリットが

派遣45閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

お礼日時:1/22 21:07

その他の回答(2件)

1

正社員としては入社出来ないような大手企業で勤務出来たり、自宅からの通勤の便が良い所を選べたり、会社によっては正社員よりお給料が高かったり、セクハラを我慢しなくても良いし、残業代はきっちりもらえるし、仕事の幅も広がったし、スキルアップも出来るし…結構いいです。 こんなご時世なので、契約更新時期はドキドキですけどね。

1人がナイス!しています

1

普通の派遣とは少し違うのかも知れませんが、自分の場合は専門分野の派遣になるので単純に新入社員より手取りが高いからです。 ここ何年かの派遣法改正により福利厚生もちゃんとしてるし、昇給もします。有休や休職もとれます。 3年以上は直雇用が良ければそのままそこにいれるし、変わりたければ他に移れるし。 辞めたくなっても他があるのと休みたい時に休めるのが気楽かもです。 変なしがらみがないのと自由なのが派遣の最大の魅力です。 自分の場合は自動更新なので無期雇用のままか、最終的に直雇用かと言う感じです。 逆に聞きたいのですが社員のメリットは何ですか? 個人的には賃貸に住むか分譲に住むかの違いに思えています。

1人がナイス!しています