新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 20:37

55回答

みなさんの仕事選びの基準は何ですか?

職場の悩み | 転職109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 21:09

ありがとうございます。 衣食住は今のところそろつています。 貯金は実家暮らしなので、自然と2000万円以上貯まりました。 コロナウィルス感染拡大で今、無職になって【生き方】を見つめ直しています。 気が楽に少しなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とりあえず動いてみます。 気持ちが気楽になりました。 事務職がコロナ不況でない。ない。と動かないよりやって後悔します。平行して事務職も探してみます。 やってダメなら、気楽にまた探してみます。 みなさん、ご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

専門性がつく仕事を選ぶべきかな。 39まで事務員ならその延長で探すべきだと思う。 誰にでもできる仕事はどんなにきつくても給料が安いし、業績が悪くなるとすぐクビになる。 コイツをクビにしたら、同レベルの人材を再度確保するのは難しいっていうスキルを身に着けるのがサラリーマンにとって一番大事。

ID非公開

質問者

2021/1/20 12:43

ありがとうございます。 キャリアを積むということですね。 ご回答ありがとうございます。

0

39歳でしょう?私ならその歳で未経験職にチャレンジしようとは思いませんね。 40歳での転職経験者ですが、やはり経験職種に絞って探しました。入社してから異動ばかり(勤務時間変更もあり)でしたが、ようやく落ち着けそうです。 食品倉庫の冷蔵部門で青果の仕分けを担当しています。カゴ車・パレット・ハンドリフト等道具の扱い方は解っています。けれど、同じ物流業でも会社が違えば扱う商品は初めての物ばかりですし、仕事の進め方も1から覚えなければなりません。

ID非公開

質問者

2021/1/20 12:46

ご回答ありがとうございます。 学校卒業からのキャリアを活かすということですね。 貴重なご意見と経験談をありがとうございます。

1

はじめまして 43歳転職経験ありのものです。 私の時は、 34歳まで営業や接客をしていましたが、 定年まで考えると厳しいかなと思い、 「歳がいっても働けそうな業界」をメインに選びました。 今は防災関連の仕事をしていますが、 この9年間にいろいろな職を経験して資格も取りましたので、 ・施設警備 ・消防設備士 ・大型自動車を使う仕事 ・危険物を取り扱う仕事 に関しては、いつでもできるようにしてあります。 質問者様もお時間がとれるようでしたら、 お互いに「若い」といえる年齢ではなくなってきましたので、 先々、定年まで働けるお仕事を考えられてもいいと思います。 いまは思いがけないことで、 また、コロナ禍でもありますから、 気落ちされているところもあると思います。 ゆっくり自分のしたいことを探して、 チャレンジされる元気を出してください。

ID非公開

質問者

2021/1/20 12:52

ありがとうございます。 そうなんです。年齢がひかかるんです。 すごいキャリアですね。 すごい努力。 若いのは、気持ちだけで、世間の見方はきついです。 貴重なご意見と経験談をありがとうございます。