ID非公開

2021/1/19 20:50

55回答

寝袋(自宅用)について教えてください! 自宅での日常使いに新しい布団を購入したいと考えており、

補足

思っていた以上にたくさんの方からご教示をいただき、大変有り難く感謝いたします。 やっぱり大多数の人が日常的に寝袋で寝起きしないのには、相応の使いづらさがあるのですね。 ネットで寝袋を日常使いしている人の話を読んだりして良さそうに思っていたのですが、 それはブログのネタにできるくらいの特殊な寝方だったんだなと、思い直しました。 布団は普通のを買おうと思いますが、 それはそれとして寝袋にも寝てみたいので、趣味兼防災用として、もう一度検討しなおしてみたいと思います。 ありがとうございました!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

その他の回答(4件)

2

今の敷布団、掛け布団の中で寝袋使うなら、封筒型で洗える奴なら何でもいいです。1000円位ので十分。シーツ代わりだと思って、古くなったら買い換えれば良し。

2人がナイス!しています

1

まぁ寝袋でも寝られなくはないですし、どんなもんだかと試したことはありますけども、あれはやっぱり外用・臨時用ですよ。 同じような環境の部屋に冬は電気毛布敷いて寝るのが快適すぎて寝袋は完全敗北しました。今年は寒さに耐えかねて石油ストーブも置くようになりました。気温一桁台~上がって10℃ちょいは変わりませんがだいぶマシです。 値段の面でも冬用の寝袋は安くありません。同じお金払うならニトリでちょっと良い布団セットと普通の羽毛布団買ったほうが幸せになれます。

もしかして床に直接寝袋だけで寝ようとしてます? もしそうだとしたら止めたほうが良いですよ。最低限長座布団とかしか無いと寝られたもんじゃないです。

1

寝袋を使われたことないのですね? キャンプ歴25年超えですが、寝袋って決して単体では寝心地がよくありません。敷布団に比べて、圧倒的に薄いのがその理由です。キャンプでも、銀マットの上に寝袋では寝心地が固く、人によっては眠れない人もいます。 寝心地を改善するために、下にクッションとしてのマットを1万円くらいで追加購入する人も多いです。 キャンプでは携帯性が重視されるのでシュラフで寝ますが、自分は家で迄寝袋で寝たいとは全く思いません

1

しょっちゅう洗う前提なら化繊の封筒型ですが、冬はかなり寒くなるそうですので、化繊のマミー型でしょうね・・・って!毎日使うなら布団ですよ、やはり。シュラフより値段は高くはなりますが、体を休めることが一番の目的なんですから、マットレスと敷き布団と掛け布団とタオルケットをお買いなさいな。

画像