ID非公開

2021/1/19 21:08

33回答

ソフトバンク光を契約してWi-Fi でpcとスマホを使いたいのですが、モデムとかルーターはソフトバンク光の契約料には入っていませんよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/19 22:03

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

フレッツ光等からHGWと専用無線カードをレンタルのまま転用された場合は HGW月450円+専用無線カード月100円がかかります。 例 NTT東の光ネクストギガスマートタイプからの転用はHGWと専用無線カードをレンタル強制的にしているので自動的にレンタル料がかかります。 単体モデムや単体ONUといったもののレンタルだけであればレンタル料はかかりません

1

通信回線を契約してモデムとルーターがなかったら通信回線の利用ができないのですお分かりでしょうか 正確に言えばあなた様が契約する SoftBank 光の内容は 光通信回線の使用量と 光信号を電気信号に変換する回線終端装置 ONU と BB ユニットと呼ばれる有線 LAN ルーターおよび 電話接続搭載の 四角い弁当箱 のレンタル料 これらが全部入った月額料金で す LAN ケーブルで有線接続するのでしたら BB ユニットと接続すればパソコンなど使えます ゲーム機は変換アダプターが行きます コネクタ形状が違いますし電気的特性も違いますので 自宅内で無線接続したい場合のみ無線lanルーターを Amazon で購入すれば OK です

1人がナイス!しています