カセット式ガスバーナー(魚料理やスイーツなどで焦げ目を付けるのに使う様なやつ)が、

補足

一応念のため追加補足しますが カセットコンロに使うガス缶ではなく、あくまでもバーナーです

ベストアンサー

0

商品名的には「プリンスガス200g」ガストーチ?となっていて、缶はかなり分厚くしっかりして錆も出ていません。ですがもうすでに数年経ってまして、なかなか用途もありません。劣化して勝手に爆発するようなことがなければ、コツコツ使っていくしかないのかなという気はあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。なかなか今使いどころがないのですが、何とか使い切る方向でいきます

お礼日時:1/21 13:44

その他の回答(2件)

0

イワタニのHPの「よくある質問」に書いてあります。 イワタニの製品であれば期限は7年 外の風通しのいいところで缶を逆さまにしてコンクリート等に押し付ける。 http://www.i-cg.jp/support/faq/gas/ 最後の処分は自治体のゴミ関係で調べるかな。

0

カセットボンベは別に10年でも持ちますよ。心配なら使い切ってから捨てたら良いですよ。