自衛隊の国産航空機は F-1、F-2、(F-3) T-1、T-2...T-7まで? C-1、C-2 P-1 PS-1、US-1、US-2 OH-1 LR-1

ミリタリー | 飛行機、空港37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ぜひ作って欲しいのが地上の陸自部隊の火力支援のための空自版AC-130。これが出来そうなのは、C-2かP-1、あるいはMRJ。名称はA-1を与えてもいい、がイメージ的には99軍偵・襲撃機のような直協機がいいな。 敵基地攻撃は長距離爆撃機が必須、双発以上で爆弾搭載量も20トン以上は欲しい、となるとやはり先述の3機の内のどれかとなる。B-52が務まってますからできないことはないでしょう。ただB-1だと米軍のB-Bと重なりますからね、ここで旧命名体系へ回帰!、となればいいかな、と考えた次第です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マレー沖海戦で世界で初めて戦艦を沈めた一式陸攻の名をなんとか襲名してほしいですね

お礼日時:1/24 8:08

その他の回答(2件)

0

やはり事なかれ主義でBはなかなか使わないと思います。 AC-2改とかではないでしょうか、、 現実的には被弾した場合と速度でP-1ベースになると思いますが、銀河等は双発なんで無理があると思いますのでAP-1Aとかになりそうな、、でも陸戦支援ならF35と今開発してる巡航ミサイルの組み合わせも悪くないと思いますその時F35Aに流星とか付けてほしいですね、、

1

空自も昔は独自愛称をつけていたけど、旧軍人が居なくなってアメリカかぶればかりだから呼ぶものもいなくなり廃れた・・・F-1でやらなかったからもうやらないだろう ちなみに、F86Fは旭光、F86Dは月光、F104は栄光って言う愛称がついてたけど現場じゃセイバーやスターファイターって愛称の方が通りが良かった ついでに爆撃機は兎も角攻撃機は現代ではマルチロールだからF/A-3みたいな形で戦闘機と統合されるんじゃない?支援戦闘機って言う種別も無くなって全部戦闘機って区分に統合されたし

1人がナイス!しています