ギターをやった事のある方へ質問です!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに初心者なので何が弾きやすいか分かりませんね笑 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

カッコで選べばいいじゃん。 俺普通のフォークギターを避けて、なんか普通と違うカッコいいヤツを探しておりましたら、高橋優が持っているギブソンのエレアコと見た目ほぼ同じエピフォーンのを中古屋で見つけ愛用してました。初心者ながら大変充実してましたけども。、、 その翌年に大ブレイクしたミヤゾンとメーカーまで全く同じでしたからすっかり萎えました。

0

フォークギター/ウエスタンギターという用語は曖昧で、何をもってフークギターとするのか/ウエスタンギターとするのかというのは、実ははっきりしませんんし、どちらともいえない、どちらでもない、どちらともいえる、ギターもやまほどあります。 なので、一般にこのアコギが、フォークギターにするかウエスタンギターなのかというのは問題にされないことが殆どです。 そこは気にしないで、色々なギターを見てみて、ご自分が気に入ったものにすればOKです。こういうほうが弾きやすいというのは、個人差があるので、初心者はそこはあまり気にしないで、見た目で選ぶというのもアリです。

0

多分、個体差以上には差はないよ。 良い(故にお値段もそれなりに良い)ギターなら、弾きやすさはさほど差は無いと思う。 なら、経済的な制約が無い前提で、好きな方を選んでOKだと思う。 むしろ「このギターで上手くなっていきたい」みたいなワクワク感の方が大事かも?