ID非公開

2021/1/19 23:04

44回答

都立高校と東京高専のどちらを受験するか迷っています。私は学校の内申が低いので私立併願も都立高校の受験もかなりレベルを下げざるをえない状況です。

高校受験133閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。学校の先生とも塾の先生ともうまく行っていなかったので相談する相手がいなくて不安でしたので、相談に乗っていただいて、感謝です。皆さんのアドバイスを参考にさせていただき志望校を決めたいと思います。 最後の一言でベストアンサーに決めさせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

今年は推薦枠が50%から60%に増えたため、学力入試の定員が80名に減っていますから、倍率が下がる可能性は低いと思います。 国立高専は寮もありますから、都外からの受検者も結構いますし。 都立の産技高専なら、高専ダメでも都立高校が受けられますが、こちらは検討外ですか?

それから東京高専の追試日(3/7)受検を選択して併願するという方法も、一応あります。 若干名な上に、都立の入学手続日後の、日程なので、あんまりオススメはしづらいですが、東京高専の募集要項的には、その公立併願を理由として選んでも良いとされてますよね。