ID非公開

2021/1/20 0:27

44回答

親は怒ると無視してきます。

補足

怒ると言うより拗ねるという表現が近いかもしれません。 いつも、親の失言に私が怒る、それに対して親が拗ねる という流れです。 いつも終わる時は私が謝ります。(私が酷いこと言われたのに…) 親も、結局私が親のこと大好きで最終的にはどんな態度にでても必死に謝ってくることが分かっていて無視している感じです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 0:59

母です。 父とは元々仲が悪いので通常時も一切会話しません。父はどうも私の事より兄2人の方が好きみたいです。 親は私に無視されるのは痛くも痒くもないようで…(まあそうですよね、困ることないですもんね) それに親を無視するのは私のメンタルがやられると思います。 拗ねるのはもう諦めています。友達に無視されたトラウマもあるので、本当に無視だけはやめてもらいたいと思っていて…やはりやめるべきなんですかね…迷います。(今日はもう帰ってきてしまいました。)ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございます。 今回は突然親の機嫌が直ったので実行はしていないのですが、またすぐ無視されると思うのでその時は考えようと思います。

その他の回答(3件)

0

怒ると黙るって子供みたいでちょっと可愛いですねw 一晩帰らないのはいいかもしれないですが、事故に合わないように

ID非公開

質問者

2021/1/20 0:42

黙るというより、他兄弟とは普通に話すのに私だけ完全無視みたいな感じです。存在していないかのような感じにされます。全然可愛くないです(泣) 気をつけます。ありがとうございます。

0

いいと思いますよ なにか行動に起こさないと 変わらないと思います でも夜1人は危険なので 気をつけてください

ID非公開

質問者

2021/1/20 0:41

ありがとうございます。 一晩なるべく明るいところをフラフラします。

0

親がなぜ、怒るのか?原因はどこにありますか? あなたは、身勝手で親の気持ちを考えた事がありますか? 自分の考え方が正しい、自分は間違ってい無いと言う立場から、一旦、親の立場で物事を考えて見てはどうですか?19歳になって補導され無い年齢なら、考える事、思いやりを持てても良い年齢ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/20 0:38

私が悪いのならいつも謝るんです…。 でも大抵は親の逆ギレなんです。 親の失言に私が怒って、それに対して親が怒ることがほとんどです。 今回もそのパターンです。回答ありがとうございます。