ID非公開

2021/1/20 0:30

1616回答

どこの大学に行くか悩んでる理系の高校2年生です。

職業 | 大学受験193閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にいい情報をたくさんありがとうございます。みなさんベストアンサーに選びたいくらいです。 中でも1番自分の知りたかったこと知らなかったこと、貴重な体験談を書いてくださったgooさんにさせて頂きました。 受験まで1年を切っています。目指す大学をきちんと決めて、勉強死ぬ気で頑張ろう思いました。 たくさんの回答ありがとうございます。この質問をして良かったです。

その他の回答(15件)

1

私は食品の開発販売企画をしている部署で事務的なサポートをしていましたが、上司の女性は管理栄養士の資格を取得していらっしゃいました。就職に有利になりますから、就職のために資格を取るのも有りだと思います。 大企業は異動もつきもので、無資格でずっと企画職に就き続けるのはなかなか難しいと思います。専門家として就職できたらまた違ってきます。 素敵な仕事です。これから就職までの時間を大切に有意義に使って、ぜひ夢を叶えてください。

1

私は今年受験ですがあなたと全く同じ夢です。 楽しそうですよねー 私は周りの人に言っても笑われませんよ。

1

人に言われてなるほど簡単になれるのなら誰も苦労なんてしませんよ?

1

いいと思います。素敵な夢です。ただ有名食品企業の採用は極端に少ないので、付加価値をつけ間口をを広げるためにも、できるだけ上位の大学に行ってください。旧帝大の農学部、お茶の水女子大学や大阪市立大学の栄養系などですね。

1

食品開発、すごくいいと思います。 私達が生活する中で、休憩のコーヒー、チョコ、スイーツなどなど、全て開発部の人達のおかげです。 意外と気づきませんが、縁の下の力持ちなんですよ。頑張りたまえ!笑