回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 0:41

66回答

出張のため約1年ほどバイクを家に放置することになりました。家族みんなは免許持ってないです。壊れないようにするためにはどうすればいいですか。それとも諦めるしかないですかね、、

補足

いろんなご意見ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にさせていただきます

回答(6件)

1

ちょっと大きいカバーをかけて風でバタバタせず、バイクが倒れないようにして下さい。 それから、放置ではなく動態保存です。

1人がナイス!しています

1

ガソリン満タンにして放置。 昔ならキャブのガソリン抜いた方が良いけど、インジェクションだろうから。

この返信は削除されました

1

FIなら1年くらい平気。 先日、2年放置のバイクも火入れで1発始動してるし。 それでもガソリン劣化でノッキングが出てたから全部入れ替えたけどね。 キャブなら。とにかくキャブレターにガソリンを残さないこと。 タンクは外して空にして室内保管、ついでに防錆処理までやれば安泰。

1

家族みんな「は」免許持ってない ってことは 持ってる奴も いるってことだ べ。 そいつに頼めばいい べ。

ID非公開

質問者

2021/1/20 1:08

身近に持ってる人いないです。自分だけ持ってます