宝塚のファントム、雪組が公演したのが大好評でしたが、わたしは宙組の作品が最も好きです。同じ方、いらっしゃいませんか?

宝塚175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/20 0:57

宙組ファントムのファンがいらっしゃって、嬉しいです。近年の公演であること、そして歌が大変上手なことからでしょうか、どこを見回しても雪組ファントムナンバーワンな方々ばかりで寂しい気持ちでした。応えてくださって、ありがとうございます^^ 宙ファントムの演者たちのお芝居はとても繊細で、役にぴったりとはまってましたよね。雪組の歌は確かにとても上手で安定していて、流石としか言いようがありません。それでもわたしは歌も宙組の方が好きなのですよね。ただ歌い方などの演技と呼べる部分も評価に含めてしまっている節あると思います。あと声質の好みも。 樹里パパとエリックの場面、あそこは極上ですよね...!! 何度見ても泣いてしまう。樹里さんの包容力、すばらしいです。 舞咲さんのカルロッタもコメディ色強くてクスッと笑えて好きですが、タキさんカルロッタは本当に自然。カルロッタそのものだなぁと感心します。あの迫力ったら笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方とも応えてくださってありがとうございました。楽しかったです。 ベストアンサーは初めにお話してくださった方に差し上げます。

その他の回答(2件)

1

分かります。 雪組は歌は素晴らしいですが、一番お芝居が心に沁みたのは宙組です。 樹里さんのキャリエール、花總まりさんのクリスティーヌ、カルロッタのタキさん、そしてエリックのタカコさん どの方達が抜けてもこの感動は生まれなかったと思います。 見たくなりました。DISCを探します。

1人がナイス!しています

一緒の気持ちで嬉しいです^^ 本当に皆皆素晴らしいですよね。舞台の上で役が実在して、生きていました。それにフィリップも安蘭さんで本当に良かったと思います。サラッとこなしているようで、ただの口が上手い恋多き伯爵で終わらせないようにするのは、相当芝居心がないと難しいのだろうなぁと。エリックとのコントラストがそれはもう鮮やかで大好きです。 わたしもまた見たくなってしまいました。お互い素敵な時間を過ごしましょう^^

0

私も宙組の和央さんのファントムが一番好きです! 傷つきやすい儚い青年を素敵に演じていらっしゃいます。 もちろん花ちゃんもとても可愛くて素敵です。 私はエリックが地下でクリスティーヌと出会う時の「あ、こっちを見ないで」と言うセリフを言う和央さんがとても好きです。 そして天使の歌声と言うのなら花總さんはぴったりです。 真彩さんの歌声は素晴らしいですがちょっと力強過ぎます。 あと、 また見たくなってきました^_^。

嬉しいです!^^ そうなんですよね、儚いファントム...なんなら作品全体が儚い雰囲気を纏っているように思います。 ひゃ~!すごく分かります!あと地下の森に連れていく時にエリックが「僕の...領地をね」ってちょっと得意気に茶目っ気たっぷりに言うところと、キャリエールとの場面で、「あなたに呼びかけたい、お父さんと」の言い方も好きです!もしかしたらあなたもこの台詞、お気に入りではないですか?^^ わたしも花總さんの歌声、本当に天使のようで大好きです。もしかしたら真彩さんの方が声楽的には優れている見方があるのかもしれませんが、花總さんの声って良い意味で特徴的で、エリックが「こんな声は初めて聴いた...まさしくこれは、天使の声だ!」って感激するのがとても自然に思える声をしてらっしゃるなぁと思います。 本当に素晴らしい作品だから、ちょっとしたきっかけで軽率に観たくなりますよね^^楽しんでくださいね!