ID非公開

2021/1/20 0:45

44回答

SCPって何がいいんですか?なんであんな架空の生物?かなんかで盛り上がってるのかよく分からないし、SCP45451919jpとか言ってる奴頭おかしいしなんでもかんでも、それSCPじゃんとか言ってくるアホがいるし…

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

SCPはただの画像に設定をつけるという遊びの書き込みから始まったものですが、今や多くのSCPが生まれそのどれもが奇々怪々としたアイデアに溢れています。 故に「なんでもSCP」になりえますが、そこには確固たるルールが存在しています。 SCP財団に参加している人達は作り出したオブジェクトを互いに評価しあってアイデアを磨いています。 誰でも好きになれるものとも思っていませんが、1部の人間の発言だけでSCPという世界観にはまりこんだ彼らを否定しないであげてください。

2人がナイス!しています

0

貴方が先程「架空の生物」と言ったようにあれは一種の「小説や漫画の話」に等しいものです。前に流行っていた鬼滅しかり、モルカーしかり、漫画やエンターテインメントは面白いものは流行りますよね?それがscpと言うジャンルにて流行っただけであるんです。だって元々scpは「誰か」ではなく「皆々」が世界観を決めて、そこに何がいるのか?という一種のSFファンタジーに対する物ってだけですし。盛り上がる理由はうーん。なんででしょうね?(笑) それで45451919jpはその手のscpのパロディと言ったジョークですね。それscpじゃんはただの害悪です。