回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 0:51

88回答

なんで、山下達郎は中森明菜が嫌いなの?

4人が共感しています

回答(8件)

0

当時より達郎の長年のビジネスパートナーである小杉理宇造は、達郎が所属するスマイルカンパニーの社長を務めると同時にジャニーズの役員も兼務。 半ばジャニーズの仕事で食わせてもらってるスマイルカンパニーの重鎮として、達郎はマッチ側に立ち、中森明菜を批判する立場を貫いていたのでした。

2

別に中森明菜が嫌いなんじゃなくて、ウィスパーボイス系の歌い方全般が嫌いな人ですよ。歌手は大きい声で歌うものだという思想の方で、aikoも「声が大きい」という理由で評価してたし。自身のライブでもレコードよりも激しく唸るような声で歌う人です。

2人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/1/22 1:14

妻、竹内まりやが、苦労して作った名曲を、中森明菜が上手く、歌いこなすことが出来なかったから。 中森明菜の歌う「駅」は、全くの無名ですが、竹内まりやの歌った「駅」は、大ヒットし、世に知れ渡る名曲となりました。 なので、山下達郎は、中森明菜が大嫌いです。

画像

7人がナイス!しています

ID非公開

2021/1/22 12:05

中森明菜の歌う「駅」が、独特の何を言っているのか解らない独特の得意のささやき歌唱です。 誰よりもひどく、本当に何を言ってるのか、さっぱり解りません。 山下達郎が、「イメージしていた歌とは、全然違う!!」と言って、激怒し、竹内まりやに無理やり、歌いなおしをさせました。山下達郎は、温厚な方で、激怒したのは、これが最初で最後です。 竹内まりやの歌う「駅」は、好評で、大ヒットしました。 なので、山下達郎は、中森明菜が、大嫌いです。

7

妻の竹内まりやさんが作った曲『駅』を上手く歌いこなすことが出来なかったから

7人がナイス!しています