ID非公開

2021/1/20 2:41

55回答

デジタルイラスト修行中なのですが、よく黒髪や黒い服に見かけるこんな感じの効果って、どうやって作るのでしょうか...?

画像

絵画 | 画像処理、制作64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/20 3:18

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:50

ご回答ありがとうございました。リンク先、参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

かけあみブラシとかかけあみに似てるブラシを消しゴムに設定したり白くしたりする、だけです

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:51

ご回答ありがとうございます。チャレンジしてみたいと思います。

0

カケアミというものですね。 お使いのイラストツールはなんでしょうか? 初期から入ってることもあるかもしれませんが、クリスタの場合は素材をダウンロードしなければなかったはず…。

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:53

アイビスペイントを使っております。アイビス継続かクリスタ移行か悩んでおりましたので、今回の皆様のご回答をふまえ、クリスタ購入してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

0

クリスタという有料ソフトに 標準装備されてるブラシです。 これを知らないって事は アイビスかなんかですか? 無料のアプリでは無料相応の事しかできませんので クリスタを買った方がいいですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:50

アイビスで練習していて、クリスタは検討中の段階でした。クリスタに移行しようと思います。ご回答ありがとうございました。

0

こういうのを「カケアミ」といって、本来は手作業で描いてたものですが。 デジタルの場合、カケアミがハンコのようにポンポンと描けるブラシを作れるので、そういうものを利用することが多いです。 クリスタでしたら、最初から入ってるブラシの中にカケアミブラシもあった気がしますが、あまりきれいなブラシではなかったかも。 (うろおぼえですみません) クリスタのASSETで検索するといろんなカケアミブラシが出品されてると思います。

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:48

ご丁寧にありがとうございます。アイビス継続かクリスタで悩んでおりましたので、クリスタにしようかと思います。