ID非公開
ID非公開さん
2021/1/20 5:32
1回答
高校受験の面接についてです。
高校受験の面接についてです。 最近のニュースで一番関心のある事はなんですか。 という質問に対して レジ袋の有料化が始まったことです。 環境問題が増えてきている今、これらの問題解決の第一歩となるレジ袋の有料化は私たちの生活の身近なところから取り組むことができるので少しずつでも減っていってほしいと願っています。 と書いてみたはいいのですが、最後の少しづつでも減っていってほしいというところは変でしょうか? 私たちの生活の身近なところから取り組むことができるから良いと思います。 と最初は考えていたのですが浅すぎる気がし少し変えました。ですが変えたあともどこかあってない感じがします。 変でしょうか…? また、 でも値段が安いため今でもレジ袋を買う人がいるのでもう少し高くしても良いと思います。 しかしレジ袋有料化により万引きの手口の幅が広まり万引きが増加してしまう問題点もあるので、万引き対策を更に徹底することが大切だと思います。 このふたつのどちらかを最後つけようか迷ったのですがグループ面接なのもあり長すぎるかとつけるのを迷っています。もしつけるならばこのふたつのどちらがいいと思いますか…? どちらも解決方法が王道すぎるかなとも思っていて…。 よければ回答よろしくお願いします。
また、環境問題というのは括りが大きすぎるでしょうか? もし追加質問で具体的に何があると思いますか、などと聞かれた時に 気候変動や海洋プラスチック問題などです。 と答えようと思っていたのですが海洋プラスチック問題については説明ができても気候変動についてはうまく説明できる自信がありません。 もし追加質問された時よく分かっていない言葉を出すのはやめた方がいいと思いますか?
高校受験・37閲覧
ベストアンサー
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
お礼日時:1/22 1:18