ID非公開

2021/1/20 6:12

66回答

旦那と喧嘩?をしました

補足

そんなに大声を出して怒鳴る事か?と思いました。 私に伝えたいのなら、直接 伝えて欲しいのです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく納得したので選ばせて頂きました。 回答ありがとうございます。 スッキリしました( ◠‿◠ )!

その他の回答(5件)

0

そんなことでかりかりしめ怒ることではない、旦那さんカルシウム足りないのと仕事のストレスであなたに当たってるだけじゃないんですか。 あまりにも理不尽ならばこちらから怒るべきです。 もう子供もいて旦那さんの面倒見てる時間なんてないですよ。自分でできる範囲はじぶんでやってもらわないとね。

0

全て質問者様が正しいかと言えるか?と言えば難しい。 一番悪いのは我儘な旦那だが、家事や育児の大変さを「正しく」伝えてられてるでしょうか? 感情的にならず、正しく大変さを相手に伝える。 一番ダメなのは「アナタには〇〇の大変さが分らないでしょ」的な言い方。 ぶっちゃけた話し、この手の諍いで揉めるのは相手が大変さを理解してないから。 理解出来てない人間に、大変さだけ主張しても理解出来ません。 具体的な内容を提示するなりしないとダメです。 *そもそも大変さを理解出来てるなら、こんな諍い起きませんから。 話し合いされた事も有るみたいですが、納得しての結論と渋々の服従では先の結果が違います。 恐らく、家事や育児の大変さが分ってないんです。 1日のスケジュールを記載して、具体的に「〇〇とXXで△△になるから、アナタにはせめて□□位は##して欲しい」と相談。 それでもダメならATMと割り切るか別れるかでしょうね。 正直、現状で今の事態だと働き出したら、確実に今以上の揉め事になりますよ。 質問者様は家事と育児と労働に加え、旦那の非協力的態度に対する四重苦。 旦那は理解出来てないが故に、現状でも不満が有るのに働きに出たら更に不満な案件が増える。 *良い悪いとかでは無く、互いの心理としての話しです。 なので、今の内に夫婦で良く話し合って解決方法を決める。 それでも伝わらないなら

0

要するに旦那が子供。 貴方に甘えている。 赤ちゃんにあなたを盗られたような気がしている。 そんなところだと思います。 食事くらい自分でやれよ。 そう思います。 こっちは赤ちゃんで大変なんだ! なんでそんなこともわからない! 食事くらい自分で外で食べてこい!橋倉宇自分で出せるだろ?!なんで出さない?! 何何でもかんでも、何様だと思っているんだ?! 私ならそう思いますし、おそらく言うと思います。 夫婦は平等。 男が上で女は男の面倒を見るなんて言うのは、特に子供が生まれたばかりの時は、ご法度です。 赤ちゃんが大変な事、全く理解してないね。 くらい言ってやればいい。 あまり男を甘やかすと、今後つらくなるのあなたです。 この先永遠に続きますし、一度許すとそれが当然のよういなってきますので。 子供ができたら旦那は自分のことは自分でしてください。 子供じゃないでしょ。 それが前提です。 それをあなたがもっと強く言わないと、男というはどんどん偉そうになっていきます。 夫婦喧嘩は子供に良くない。絶対に良くないです。 なのでそうなる前に、旦那をきちんと調教していかないと。 それも奥さんの腕です。

しかもあなた、来月から働くとのこと、 地獄に落ちるのは貴方ですよ。 やっていられなくなります。 3つの仕事(外仕事、主婦、育児)をあなたが受け持ち、旦那は一人でのびのび、そんな生活になります。 なので今のうちから自分のことは自分でやらせるように、 家の仕事も少しずつやらせていく、調教していきましょう。

0

おはようございます。 どちらの主張も問題無いと思います。 お互いが考えていることを一緒に 話し合ってみてはいかがでしょう。