回答(3件)

0

いいですよ。 私は使いやすいですね。値段も安く感じたので。 駅ホームや列車などで掃除のプロが使用してらっしゃるのを見て購入を決めました。

1

マキタの掃除機といっても色々あるのですが・・・ まぁ質問内容的に 工具として使うってわけではなさそうですね。 コードレスクリーナーは正直言って微妙です。 マキタのコードレスクリーナーの良いところは 電動工具用のバッテリが流用できることと、 木材の切りくずを吸いやすいところでしょうか。 逆に言えばそもそも家庭のリビング用ではないので 家の中では使いにくいです。 特に家庭用掃除機に付いているような 微細なホコリなどをかきあげて 拭き掃除をした後のようにキレイにするようなヘッドではなく あくまで大きくて軽いホコリを吸う事に特化している事を忘れてはなりません。 屋外のコンクリートの上のペットの抜け毛を掃除したりするのにすこぶる有能ですが リビングのフローリングをキレイにするには向いてないです。 また、バッテリやモーターはコードレスクリーナーとしては破格の高出力ですが、 持続時間は短いです。 やはり、 電動工具シリーズの一つとして 屋外でちょっとした掃除をする時に使うものって感じですね。

1人がナイス!しています

0

何のマキタ?(^-^;A メーカー名だけで判断はできないです。 コード付きもあればコードレスもあります。 コード付きは鬼のように吸いますよ。 コードレスはまあ軽作業用って感じです。 どちらも家庭用掃除機ではありませんのでお仕事で使う分には問題ないかとは思いますが。