声優、櫻井孝宏と中村悠一ってどちらのほうがファン多いんですか?

補足

もうしわけございませんが、わからない方は無理に答えていただかなくていいです。詳しい方にお願いしたいです。

声優 | アニメ863閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ドルに向いてる声優はファンの人数には限りがあると思います。キャラクターボイスからのファンを多く持っている声優よりも断然ドル声優のファンのほうが主張が強いしCDが売れたら人気とされるので当然人気のイメージをしやすいのはドル活してる声優になります。今の状況は単にファンの主張が強いか弱いかくらいしかわからず、実際の人気なんてわかりません。しかし声優のファンになる理由は圧倒的キャラクターボイスです。中村さんな櫻井さんは特にそういうファンが多数いるので花江さんや下野さんよりファンがいないなんて絶対思いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

な…なるほど…すごい分析…。長文頑張ってくれたのでベストアンサーせざる終えない。他の質問まで読んでいただきありがとうございます!できれば江口拓也についてはそっちで回答いただきたかったw

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/1/21 22:44

櫻井さんと中村さんのファンって下野さんや花江さんのファンと質が違うイメージだった。地上波に顔出しほぼしなくて個人に触れる機会がないからかな、声優さん個人が好きというより声と演技が好きな人が圧倒的に多い感じ。 声優さん個人が好きっていうのをファンと捉えると、櫻井さんと中村さんだったらキャリア長い櫻井さんの方がファン多いのかなとも思ったけど、YouTube始めて中村悠一っていう個人に触れる機会出来たから今は中村さんの方が多いのかも。

この返信は削除されました

0

体感的には櫻井孝宏かな。正直ちゃんと比べられる数字がない。 どちらも中堅声優だけど、櫻井さんはベテランに片足突っ込んでるからキャリア面的にも。 下野さん花江さんはまたファンの質が違うかもしれない…… 一時的なファンは恐らく花江さんがトップ。

1

すいません。そう思う理由も教えてください。あと↓ そしてファンが元々多かった下野紘と花江夏樹が鬼滅の刃でさらにファンを増やしましたが下野や花江くらい櫻井と中村はファンを持ってますか?

1

ファン層が違うけど、櫻井孝宏も中村悠一もファンは多いですよ。 Twitterのフォロワー数 櫻井孝宏(のラジオ番組) 30,800人 中村悠一 1,700,000人 花江夏樹 1,800,000人 下野紘 442,600人 櫻井孝宏さんのTwitterフォロワー数が少ないのは本人がTwitterをやってなくて、櫻井孝宏関連の公式Twitterがローカルのラジオ番組のものしかなかったからです。 なので、櫻井孝宏ファンは実際はこれよりかなり多いと考えられます。

ツイッターアカウントのフォロワーは皆さんファンなのでしょうか?またアカウントを持っていない声優はやはりツイプロなどを参考にするとアカウント持ってる人より少なくなる傾向な気がします。やはりツイッターアカウントを持っていないとファンのアプローチも弱いのでしょうか?