回答受付が終了しました

発達障害の彼に、ひどいことを言ってしまいました。

回答(9件)

0

付き合っているなら、決断力や判断力が皆無にないので尚更別れ際はこのようにならないことを祈ります。 私の場合は付き合ってもないのに「自分が諦めないない限りこの関係は終わらない、切れない。だから諦めない」と未だに執拗にされています。 私の経験です↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10226964830 ナイス!

1

発達障害の注意欠陥多動、衝動からか、正しく一語一句じゃないとダメな正確性からか判りませんが、ネットでは診断にはならないが、傾向は知ることはできますね。なら、対処、対応の仕方も見たらよいかと。ASDならば、かなり修復は厳しい可能性があります。完璧主義傾向で、ダメ出しはかなりのストレス、心労、そして凹み方が半端ないから嫌いになられる可能性は否定できません。極端なんです。また、ADHDならば何日間か経てば、普通にレスポンスしてくる場合もありますが。いずれにしても、ただダメ出しをされた、という印象を与えるだけではダメです。質問者さんが考え方、価値観の幅を広げたり、受け取り方を、そのまんま言われたと解さないのが一つの対処法でもあり得ます。仲良くやり直せはしないが、今の状態を改善していき、共に強い結びつきにして進むのはあり得ます。お互いが注意や、怒りを出せないと、質問者さんだけ苦しむ形になり得ますから、発達障害でも健常者でも、感情を出して話し合いをして改善していくのは同じこと。

1人がナイス!しています

2

今申し訳ない気持ちがあるから、そのように思っていますが、また、同じことを繰り返します。それだけ寄り添っていくということは、大変なことです。まず、彼に発達障害の自覚がないと、直せないです。別れた方がいいとも思います。

2人がナイス!しています

4

発達障害で、あってもなくても、彼氏自体は同一人物ですよね。 腹が立って仕方ないほどの言動をする人なのでしょ。発達障害とわかったとしても、同一人物と、 やり直せるわけがないというか。

4人がナイス!しています