ID非公開

2021/1/20 10:46

55回答

あるカテマスが「私は仏教徒です。仏教では・・・」と回答した後に、仏教と見せかけて仏教と関係のない宗教系のリンクを貼り付けしてました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

あるカテマスです。 私の貼付したリンクは催眠療法を行った医師の報告をレポートした学術論文です。 宗教の勧誘でない事は明白です。 中身を読んでから質問してますか?

ID非公開

質問者

2021/1/20 15:59

ほかのカテマスが「宗教の勧誘でしょうね」と回答してます。

1

先に団体名を明かさずに誘導する時点で、ステレスマーケティングそのものです。大概の新興宗教がやってるようですが。

0

仏教とは関係ありません。 ワイス博士は、心理学の催眠の先生で、潜在意識にある霊界や前世の記憶を見る退行催眠を研究する世界的に有名な博士です。 我々の潜在意識には霊界や前世の記憶があり、催眠により潜在意識に繋がった状態であるトランス状態になることで、潜在意識にある前世や霊界の記憶を垣間見る事ができます。 病気の原因が潜在意識の記憶にある事もあり、潜在意識の記憶を整理することで病気が治ることが確認されているため、アメリカやイギリスでは医療保険で催眠療法が認められています。 僕自身も「米国催眠師協会認定ヒプノセラピスト」と言う資格を持っています。 潜在意識に霊界や前世の記憶があると言うことは、肉体の死後も潜在意識は残るのであり、潜在意識こそが霊であり死後の世界であると言えます。 また、潜在意識に霊界や前世の記憶があることが、霊界や輪廻が存在する根拠です。 仏教の開祖であるブッダが生きていた古代のインドでは、日常的な常識として、輪廻が信じられていました。 ブッダは、世間の常識をそのまま仏教に取り入れて、霊や輪廻が存在するという前提で仏教を作りました。 よって、輪廻を信じることは仏教の影響ではなく、古代より信じられていて、その影響を仏教が受けた事になります。

1

知恵袋で、宗教やマルチの勧誘や宣伝行為のリンクをよく見ます。 その人もその可能性あります。 カテマスということは常習犯かな。

この返信は削除されました