回答受付が終了しました

MacBookAirを購入しました。 初期設定の際に新しいAppleIDを作ってサインインしてしまいました。

Macintosh(Mac)14閲覧

回答(1件)

0

システム環境設定 > Apple ID > 左側にある "概要" をクリックする。 画面下の "サインアウト" をクリック > MacにiCloudデータのコピーを残すか聞かれると思いますが、残したければ残す、そうでないのならチェックの付いている項目を外す。 その後、Apple IDパスワードを入力して、サインアウト完了になります。 次に、iPhoneで使用されているApple ID、パスワードを入力して "次へ" をクリックする。 しばらくすると、Macのパスワードを入力する画面になりますので、入力後 "OK" をクリックする。 iCloudと結合しますか?と聞かれるので、Safariのブックマークなど結合したければ "結合" そうでないのなら "結合しない" をクリックする。 "Macを探す"でこのMacの位置情報を仕様することを許可しますか?と聞かれるので "許可" をクリックする。(許可しなくても良いですが、しておいた方が良いかと) これで、iPhoneと同じApple IDでログインになります。 あとは、iCloudで同期したい項目にチェックを入れて完了です。

上記の設定が終わると、iPhone側の設定アプリにApple ID設定をアップデートするよう求められると思いますので画面の指示に従って下さい。