回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 12:28

1414回答

妻と離婚しそうです 子供は未就学児が二人 マイホーム去年買ったばかりです 金銭的な部分で引き留めたいと思っています。

回答(14件)

0

文章だけでも、自分勝手で思いやりのない旦那なんだろうな、と感じました。別れてあげた方が、奥さんも幸せでしょう。

0

とりあえず奥様を家事から解放してあげてください 家事を家に居る間は貴方が全部しましょうよ ご飯毎日3食分つくって、お弁当作ってあげて、掃除洗濯全部、子供の世話全部、近所付き合い全部して何もかも1年くらいすれば貴方が少しは変わるかも知れません

とりあえず相手の方の毎日を貴方がほんの少しでも理解してあげられないと始まらないと思います 感情での説得とは何? あなたの感情だし、それが何かの役に立つと思う神経や思考がわけわからない 金でどうこうしようと貴方から言われたら屈辱じゃない? 新築に1人で住んでとにかくたくさん養育費を払ってあげて下さい

0

あなたはどうして離婚したくないのですか? どんな手を使ってでも別れたくないのであれば、指摘されているモラハラを治す努力をしてはいかがですか?

0

こんにちは。 大変そうなのでアドバイスさせていただきます。 まず妻から離婚したいとなった場合は、 子供を抱えて苦労してでもあなたの別れたいと決意した結果です。 もうとっくに覚悟はしています。 ですから、あなたがシングルマザーの苦労を材料に説得するのは逆効果となり、妻は感情的になりなおさら離婚という結果になってしまいます。 ほんとうにその方向の説得はやめてください。 あなたがしなければならないことは人によってまちまちですが、 やはり妻の感情を動かすしかありません。 人の心は顕在が1割、潜在が9割です。 つまり口に出して表現できているのは氷山の一角。 ですから、心の奥深くのところを変えるよう努力しなければなりません。 私も今年の2月に妻が子供を連れて出ていきましたが、 8月から戻ってきて今一緒に暮らしています。 完全に幸せに戻ったというわけではありませんが、 なんとか家族みんなで楽しい時間もあり、 つらくてどうしようもない時間をすごしながら苦しみ 毎日のように酒を飲みながら自殺も考えていた頃に比べると 今は生きていてよかったと思っています。 ご参考までに https://rikon-ketui.hatenablog.com/

ID非公開

質問者

2021/1/24 1:00

半年別居してどうやって戻ってきてくれたんですか? 出てった原因は? 自分もつらくてどうしようもない時間を今まさに過ごしています 自殺は考えませんが、人生終了したと思ってます

0

残念だけど、主様みたいに自分の思い通りに他人の気持ちまで支配できる勘違いがありますよね。 それがわかってない主様を見せてしまうだけ。 なぜ、離婚したいか、奥様が離婚しくなるくらい主様が嫌だから。それを主様は無視して、自分の離婚したくない気持ちばかり押し通す。 嫌がらせになりますから。 シンママが生活苦になるなんて主様の偏見て見下した話をして、奥様はより一層、嫌いにはなれますが。 どこまでも主様は奥様の気持ちより自分の気持ちしか押しつけないなら離婚しやすくなるだけなんで。 素直に応じる方が良いくらいわからないんですかね。 ちなみに、シンママです。悠々自適ですから。