ID非公開

2021/1/20 13:04

55回答

JR 在来線で京都から名古屋に行く時、マナカで行く事はできますか?

ベストアンサー

0

ほかの方が東海道線米原~醒ヶ井の例を具体的に提示していますが もちろんほかのルート(関西線・紀勢線)でも 同じように使えない区間がありますので結局ダメです。

その他の回答(4件)

1

現状は米原-醒ヶ井がICOCA・TOICAともエリア外となっているので、できません。下の方の言う通り、米原で一旦下車->米原-醒ヶ井の乗車券を購入して入場->醒ヶ井で下車->醒ヶ井で入場、という手順をとります。 3/13からはTOICAエリアが米原まで拡大されるので、一旦米原で改札を出入りすることで行けるようになります。ただしICOCAエリアなので、入場時にIC乗車券の残高が1円以上ある必要があります。 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/210119_00_ICteikiken.pdf 運賃は米原で打ち切りになりますが、トータルより少し安くなります。

1人がナイス!しています

1

米原ー醒ヶ井間がエリア外で、エリア跨ぎもできませんので、利用できません。

1人がナイス!しています

1

1.米原までは使える 2.米原で降りて切符を買う 3.醒ヶ井で再度入場する 米原~醒ヶ井はICカードが使えません 最初から切符を買うか、降りて、切符を買って、再度入場するほかありません

1人がナイス!しています