バルクアップの食事について質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 いつもは夕方に体重を測ってて、ほとんど条件が一緒と思うのですが、お手洗いに行ったとか、お茶飲んだとかで結構変わっちゃいますもんね。朝一に測ろうと思います! 脂質はあまり摂らないで、脂肪を乗せないように頑張ろうと思ってたのですが、それだと全然カロリーが稼げないんですよね…調理時に油も使わないですし。 一応オメガ3はサプリで摂取しているのですが、必須栄養素としての脂質を摂取すべきか、カロリーとしての脂質を摂取すべきかどっちでしょうか? ここ最近皮膚科の薬で抗生剤をのんでて、最近お腹を壊しているのですが消化吸収の面で大きな問題ですかね?

その他の回答(2件)

0

1500+700+150+250+100=2700kcal 基礎代謝や活動量次第ですが、そんなに食べていないのでは?と思います。

最低がそれって感じです。 オートミールの際の牛乳とか、調味料、汁物、野菜といったものは除いてます。 なので3000は撮ってるはずなのですが、ダメなんですかね? 基礎代謝は体重の通り、そこまで高くありません。 あと減量じゃないので有酸素もしてません

0

1日トータルでとってても1週間、2週間1ヶ月となった時に取れてるか?だよね。ちゃんと毎日チェックすると意外と食ってないことが多い。 逆に何で食べてないのに太るんだって言う人は食べてないようですジュースやお菓子など細かいカロリーが加算されて太ってる。

確かに今までのトータルで考えると、寝坊して朝(600キロカロリー)を抜いてしまうことや、昼が遅くなってしまい夜が少食にってこともありました… でも平均しても3000キロカロリーは取っているのですが、それでも足りないんですかね? ジュースやお菓子は一切食べてないので、もっと脂質の多いジャンキーなものを食べるべきでしょうか…