生後1ヶ月半の男児の母です。 うちの子とにかく寝ません。 起きてる間は抱っこしていないと泣いています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体験談をくださり、ありがとうございます。 子どもそれぞれに個性があるとわかっていながらも、思うようにいかなくて焦りが出て不安でした。 でも、手がかかるのはうちの子だけじゃないと思えるようになり、また頑張れそうです。

その他の回答(1件)

0

長男がそうでした。 30分寝ては起きる。そんな生活を半年以上続けていました。当時はただガムシャラにこの子の欲するものを手探りで毎日必死に育児をしていました。 娘もまた1時間おきくらいに起きていました。 3ヶ月くらい経ったら3時間寝てくれたり、、、まちまちです。 2人とも起きている間はグズグスで泣いてばっかりでした。 その子その子で違うのは確かです。 お母さんがイライラするとか余裕が無くてもうやだー!となるのであれば、頼れるものを頼った方がいいです。ご主人のお休みの日に任せてや、実母、義母に任せて、睡眠を取るなど。 体験談で言うと、、、 息子はお腹の上に乗せているとよく寝てくれました。仰向けで寝返りできませんが。