ID非公開

2021/1/20 15:48

55回答

本日、PayPayフリマの手数料が10%から5%に変更されました。 でも、メルカリの利用者がPayPayフリマに大移動するとは考えにくいと思っています。

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 一定の利用者がメルカリからPayPayフリマに流れたり、メルカリ利用者がPayPayフリマも利用することがわかりました。 誠に恐れ入りますが、メルカリから利用者を確実に奪うには、PayPayフリマのどの点を改善すれば、実現できるでしょうか。 返信で回答いただけますと、助かります。

メルカリ | ヤフオク!157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:57

ご回答ありがとうございます。 メルカリも万事休すですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を伺い、改めて、メルカリで出品する意味はないと感じました。私の質問に、特に親身に回答してくださった方を、ベストアンサーとさせていただきました。皆様のご意見に、改めて御礼申し上げます。まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいませ。

お礼日時:1/23 0:00

その他の回答(4件)

0

利用者の多くはまず考えるのが手数料です。セキュリティは二の次。流れるかどうかはわかりませんけどメルカリの利用者を奪うのは最も効果的でしょうね。 NTTがメルカリ、ソフトバンクはヤフオク、PayPayフリマ、楽天はラクマ。 そのような勢力図になるでしょうね。

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:42

ご回答ありがとうございます。 出品者にとっては、手数料より、 品揃えのないフリマアプリでは、 売れにくいと思っています。

1

手数料だけをみるのであればモバオク手数料無料なのに過疎化 ぺいぺいフリマもヤフーオークションの番外編みたいな感じなのでたいしか変化はないかと ただメルカリは業績悪化拡大しているので倒産はないかとおもいますが買収などはありかとおもいます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:23

ご回答ありがとうございます。 ドコモとメルカリがポイントサービスで業務提携しているので、 NTTが買収することはないでしょうか?

0

メルカリが焦って手数料を下げるなんてこと、まず無いです。はなから手数料無料のラクマですら利用者はメルカリの足元にも及びませんでした。ラクマは最初に出来たフリマアプリにも関わらず、後から出来たメルカリにあっさり追い抜かれており、手数料が最安値の現在でもメルカリよりも緩くても利用者がメルカリを超えることはありません メルカリは売れる、みんなが使ってる ラクマは売れにくい、みんな見てないし PayPayフリマはよく分からない こういう風潮になってる限りは手数料を値上げしたとしてもメルカリを辞める人は少ないと思います

ID非公開

質問者

2021/1/20 16:34

ご回答ありがとうございます。 手数料が高くても、 フリマサイトの主導権は、 メルカリが握っていきますね。

0

>なぜなら、今後、メルカリも手数料値下げの流れに追随する それはないと思う。 メルカリはメルペイのバラマキで大赤字だからそんな余裕無いし。 過去数年ずっと大幅な赤字ですしそろそろ利益出さんと株主総会が荒れる。 >PayPayフリマは購入者を評価できず 正直これは要らんかなと思う。 出品者が購入者評価するような物が入金のタイミングくらいしか無いからね。入金期限過ぎたら自動でペナルティがあれば良いだけだし。 大移動はないけど両方利用する人は増えそうね。

>メルペイのようにeKYCを活用した本人確認がありませんので、セキュリティー面に不安があります。 メルカリも殆どの人は本人確認してないかと。私もしてないです。 本人確認義務付けなら意味あるけど、悪い事しようとしてる人はそもそも本人確認しないから意味ないしね。ポイントにつられた本人確認した連中は悪い事するつもりがないだろうし。