ID非公開

2021/1/20 16:40

88回答

不倫相手(彼)への制裁について。

補足

法に詳しい方がいらしたら、とお書きしましたが、どなた様のご意見でもお待ちしています。 もし自分だったらこうする、というご意見でもありがたいです。 不倫をしたことは重々反省しておりますので、どうか誹謗中傷等お控えください。

恋愛相談、人間関係の悩み | 法律相談108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私なりの着地点を見つけられそうなお答えでした。 BAさん、含め、皆さまご回答ありがとうございました。 相手を責めるのではなく、まず自分がしたことを反省し、今後に生かします。

その他の回答(7件)

0

あなた犯罪者的思考です。 名誉毀損ですね。 そして不倫したあなたは加害者ですからね。

0

名誉毀損ではなく、信用毀損罪になりますね、罪だから刑事事件で逮捕も有ります。やはり、横道に逸れずに同じ土俵でやった方が良いです。民事で多額の賠償払わせるしかありませんね。

0

不倫していた事だけを伝えるなら名誉棄損に当たるかは微妙なところでしょうが、仕事を振らないでくださいと言ってしまったら強要している事になりませんかね。 でもね、既婚者である事を知りながら交際したあなたは被害者だとは思わない。 被害者は彼の家族一択ですよ。 あなたはそのように不貞行為を行ったことを公言して彼の仕事関係から奥様に知られれば、あなたが慰謝料請求される対象です。 そもそも、別居してようが何してようが既婚者と不貞行為を行えば不法行為です。

0

自己責任でしょ。 不倫って知った上で付き合ってるんだししかも不倫する様な男を信じる方もどうかと思う。 家族に嘘ついてアナタと不倫してたんだからアナタにももちろん嘘は付くでしょう。 不倫ってこんなもんですよ。 そんな事したからってアナタが惨めになるだけです。 女が本気になったら女が傷ついて終わるだけ。

0

「離婚して、君と結婚する。妻の不倫が原因で、既に家族とは別居済みである。」 これを証明出来るものは無いのですか?メールの文面など。 こういう質問を見る度に思うのですが、どうして彼の言葉を全て信じるのでしょうか? 1年交際していて嘘を見抜けなかったのでしょうか? 弁護士に依頼しなきゃならないほど彼はあなたと別れたかったということは、それまでに彼の言動に出ていたのでは?と思います。 騙されたと悲観する気持ちもわかりますが、信じると決めたのは自己責任ですよ。