阪神タイガース球団史上No.1バッターは田淵?バース?掛布?

プロ野球30閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/20 19:19

2人がナイス!しています

子どもの頃、阪神タイガースファン感謝デーに行った時、甲子園球場のグラウンドで田淵と綱引きしたのが思い出です。昭和50年だったか。この前後の田淵最高でした。レフト・スタンドへのホームラン・アーチ。ホント綺麗でしたね。がんばれタブチくんが流行る前までの田淵、カッコよかったです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:1/24 20:38

その他の回答(6件)

0

期間が短くても良いんなら 2005/4月の 濱中! フィルダーも凄かった! あっ どっちも横浜戦限定で!

0

例示した3人の共通点は在籍期間が短いのでダメと思います。一番長いので掛布の15年です。 タイトルや優勝への貢献などは素晴らしいですが・・・ 私はこの3人と並ぶかもっといい評価を与えたいのは真弓です。 トレードで来て史上最強の1番バッターです。在籍は17年です。そのほとんどを主力選手として活躍し、その後は監督迄・・・ トレードで阪神に来て監督したのは真弓と金本です。 もちろん優勝にも貢献してるし。 1番でHR30発以上って恐ろしいバッターですよね。走るしヒット、四球 選ぶし・・・ 先日のNHK球辞苑でも1番バッターとして日本球界NO1の評価でした。

0

打率本塁打のトップはバースですから。バースでしよ1986には三冠王だし。ダリツハいまだに日本記録だし(.389) イチローの.387より上ですね。