車を運転中、目の前に一台の車が停止していました。 一車線の道路でオレンジのセンターラインがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

その車は、停車だったのですか?駐車だったのですか? 停車している車がいるときに、よくわからないから追い越しは、オレンジのセンターラインでなくても、危険行為。 それこそ、人や自転車をはねる原因ですね…。 そして、警察官もいろいろ、交通取り締まりをしていたのではない警察官がたまたまいただけなら、注意ですませることもあります。

1人がナイス!しています

1

それ警察官じゃないんじゃない? っつーか、前方の様子がわからないのによく追い越しますね。 その思考回路が全く理解できない。 何か問題があって止まってたらどうするのさ?? 見えないなら見えるようにしなければダメ。 とんでもない危険運転してるね。 ゾッとします。

1人がナイス!しています

0

相手車両がすすんでるのを、センターライン超えて追い抜けば違反。 完全に停車してた0kmの速度の場合、障害物となるので、その障害物と自分の車両の間が@m(いくらかわすれちゃいましたw)を、同一車線上内で開けたままで追い越せるならセンターライン超えたらダメ。 @m開けようとした場合センターラインをどうしても超えるときは一応指示器だしてその車両超えてすぐ車線に戻る。 だったとおもうんだけど、、 ちがったらすまん(笑)