もうすぐ2歳の娘が昨日テーブルの角に口を強打し歯茎から出血をしまして、今朝歯医者さんへ行ってきました。

デンタルケア | 子どもの病気とトラブル38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 お子様も同じくらいの時にお怪我されたのですね。読んだだけでも痛そうです。 うちの子は今日も坂道で顔からすっ転びおでこと鼻にすり傷を作りました。 女の子なのに激しい動きをするので本当に怪我が心配です。 そうですね、やはり待ってみないとわかりませんね。様子を見てみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/22 19:15

その他の回答(4件)

0

>強打しても神経が無事な事ってあるのでしょうか? はい >ぶつけてしまうとかなりの高い確率で死んでしまうのでしょうか? そりゃ ぶつけないよりは 確率は高いでしょ 聞くまでもない

0

>強打しても神経が無事な事ってあるのでしょうか? 可能性は否定できません。 >ぶつけてしまうとかなりの高い確率で死んでしまうのでしょうか? ぶつけた衝撃の程度問題です。

回答ありがとうございます。 ぶつけた衝撃の程度具合なのですね。 ぶつけた音は聞こえたのですが、かなりガンっ!とは言ったので衝撃はあったかなーと。。。

0

うちの子も2~3歳頃、前歯をぶつけ、少しグラグラして歯の脱臼状態と言われました。 しばらくして変色してきたのでやはり神経が死んでしまったので治療しました。グラグラしていても神経まで行かない場合もあるようなのでまだわからないと思います。 今月7歳になりやっとその乳歯が抜けそうです。

回答ありがとうございます。 お子さんもお怪我されたのですね。 子供は手をつかずに顔から突っ込むのでこれからも心配です。。 お互い永久歯には問題がないとよいですね。 グラグラしても神経までいかないこともあるのですね、少し希望が持てました。