金融資産が1億円以上ある方に質問です。

ベストアンサー

0

詳しい数字を伴ったお答ありがとうございました。 私は今時点おおむね9300万円くらいなのでとても近いですね。私の資産割合は、米国株8割、ゴールド現物2割、ビットコイン1%、日本円は1%未満です。中身は違いますが割と資産配分も似たところありますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なご自分ご自身の資産配分を教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:1/21 22:34

その他の回答(1件)

0

若い時は挽回が効くが、年取るとそうもいかない。 そのためリスク資産の割合を「100-年齢」%にする考え方があります。 例えば、60歳なら、株、投資信託、ゴールドといったリスク資産は40%。現預金は60%といった配分です。