再度質問します。 何故反原発運動家はデマや嘘を垂れ流すのですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

このカテに出没する反原発は、反日工作員だからでしょ? いつも安倍批判とか自民党批判に、しつこく絡めてくるのがウザすぎ ひとつも建設的な意見や代案を出さず「誰々が悪い」と中傷ばかり繰り返す いつも「日本が悪い」と捏造し繰り返す行動はどこかの国の人そっくり。

画像
4

通勤電車さんも言っていますし、当方も何十回も言っているように、科学的根拠に基づく論理的な反原発理由などありません。 ですから、反原発を主張するには、デマ、嘘、妄想、誤魔化ししかありません。 原発運動家(反原発を主張する人)には以下のように色々な人がいます。 ①トンデモ本を出版したり、講演に招かれたり、TVに出演したりする人(似非専門家)や、選挙での票を期待する人(野党政治家)、訴訟で設ける人(弁護士)など、反原発の主張、活動を行うことで利益(収入)、利点(人気など)が得られる人。 ②自分で調べたり、学んだり、考えたり、理解することができず、反原発マスコミ、反原発団体からの情報の嘘を見抜けず、感情論だけで反原発が正義(良いこと)だと思い込んでいる人。 ③事故直後の雰囲気に引っ張られ、過激に反原発を主張してきてしまい、反原発理由、被曝の人体への影響などが間違いと気付いても、今更、後に引けなく(意見が変えられなく)なっている人。 ④今の生活に満足できず、社会に不満を持っており、それを政治、社会のせいにするために、政治的目的で、ともかく、政府(与党)の政策や大企業の活動には反対する人。 このカテゴリーで「放射腦」と揶揄されている人は、その質問、回答内容から分かるように、間違い、嘘、妄想だらけであり、②に該当する人だと推察できます。また、②の人ということは、勉強をきちんとしてこなかった人ですから、無知で感情的であり、社会的な成功者であるはずがありません。従って、④の理由もあることも容易に推察できることです。 なお、下でzenさんが質問していた反原発マスコミ、団体、似非専門家、「放射腦」の嘘は、事故直後から以下で詳細(具体的)に記録されています。 <福島信夫山ネコの憂うつ> http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/

6

具体的にどういったデマや嘘ですか? 3.11はデマだったとか?

6人がナイス!しています

4

再度回答する。 デマや嘘を垂れ流すのが目的だから。 反政府、反自民、反日、反富裕層、反一流、反正義・・・。

2

しょうがないでしょう、サヨクだからですよ。

2人がナイス!しています