福岡に引っ越すことになりました。 職場は西区(福重jct付近)なのですが、住むところを中央区赤坂で考えています。

補足

家賃は駐車場混みで9万程で、なぜ赤坂に住むかと言うとどうしても住みたいリノベーション住宅があったためになります。 姪浜や西新辺りが良いのはわかるのですが、どうにか赤坂に住めないか、通勤は妥協できる範囲かを相談したく質問させていただきました。

ベストアンサー

0

けやき通りの近くですね! 30分暗いなら妥協できそうな時間ですね! 福岡は運転が荒いとは聞いていたのでそこはタフにいきたいとおもいます(涙) ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

都市高の場合と下道の場合でわかりやすく教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:1/22 18:18

その他の回答(2件)

0

都心部に住みたい気持ちは分からないでもないんですが、赤坂だと家賃高いし、月極駐車場料金も高いですよ。 職場が福重あたりなら尚更ですね。 福重、橋本あたりなら、駐車場込みの物件が多くあると思います。 木の葉モールやロードサイド店も多く、生活するには便利ですよ。 橋本なら一応地下鉄駅もあるし、西鉄バスも本数多いです。 http://www.nishitetsu.jp/userfiles/page_contents/d8e750c3654114fbb0949d793bf2e0ca.pdf https://subway.city.fukuoka.lg.jp/eki/stations/hashimoto.php

0

職場が郊外で住居を都心近くに置くのですか? 赤坂に住むメリットは? どのルート案内をされたか不明ですが、20分で着くのかなぁ? 今宿新道(国道202号線)はあまり好きな道ではないです。今日も通ったけど疲れる。 姪浜とか橋本とか考えてみませんか? 通勤時間が車で5分とかで済みます。 地下鉄1本で天神博多駅に出られます。 ショッピングモールも近くにあります。 答えになってなくてスミマセン。