ペットショップへのクレームについて 仕事で関わっている方がゴールデンレトリバー(♂)を飼っています。

イヌ | ペット95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのご意見も大変参考になりました。 そして、このクレームに関しては手伝いを一切お断りし、家族として迎え入れたワンちゃんの成長を暖かく見守ってほしい。ゴールデンは大きくなればなるほど、可愛く凛々しいものだと伝えることにします。 全てをベストアンサーに選ばせて頂きたいところですが、1番共感した方にいたしました。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:1/22 0:05

その他の回答(4件)

0

①言うのは自由 ②義務がないからこそ、答えた以上、責任はある(わからないなら言わなくていいのだから) ③伝えた数値が違うなら、言われてやむなし。

0

犬の成長は親の体型で確定するわけではない。 食べさせる量でも変わるし、運動量でも変わる。 まずもって、「大きくならない」とペットショップ側が 断定したわけでもないから、ペットショップに過失はない。 ↑ということを、懇切丁寧に教えてあげてください。 他の方も言う通り、「大きくならないゴールデンがほしい」 なんていう人が大型犬を飼うべきでなはいと思います… 最初から小型犬なり中型犬なりにすればよかったのに。 あまり激高させても、その怒りが犬に向けられそうで心配です。 あなたがうまくやらないと犬が不幸になってしまいそう・・・ 頑張ってください!

0

その外国人さんの母国での子犬の取引の形態が関係してくるんじゃないですかね? もしかすると日本のような子犬の扱い方をしていない国で今までブリーダーとのやりとりでペットを購入していたなら怒る理由にもなるかもしれないですね。 でもその外国人さんが怒る理由も、なんでゴールデンを選んだのかも正直理解できません。ペットショップにクレームをいれたところでって話でもありますよね。

0

ゴールデンレトリバーだよね? ゴールデンレトリバーに 何を求めてるのだろうか? 人間だって親が身長低くても 子供が大きくなる事があるでしょう。 そのクレームに驚き。 チワワならまだしも…。 話にならない。