回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 23:22

22回答

洗濯機の浴槽からお湯を抜き取る機能が壊れました.ホースが壊れてるのか洗濯機本体の吸い上げる部分が壊れてるのか判断がつかないのでホースが買えません。判断ブスする方法ありますか?最初ホースホームセンターで

回答(2件)

0

シャープならポンプが先端にあるのでホース交換。 他社だと本体にありますから、ポンプの音がするか否か。音がしないまたは死にそうな音ならポンプ不良の可能性が高いです。 ポンプの音が変わらない場合は、ホースのどこかに小さい穴が開いている(東芝に多い)か洗濯機に挿す部分のOリングのヘタりです。 ポンプ交換は15000円くらいしますが、洗濯機本体を買い替えるまでにこれだけの水道代を節約できるのかも考えましょう。

0

洗濯機についてる機能なら部品として注文ですね。 切り分けは簡単です。 まず、ホース外して風呂水設定で洗濯機スタート。ポンプの音がしたら手のひらに水つけて本体ポンプ接続口に手のひらを密着。吸い付けられるならポンプ正常。ホース破れかフィルター目詰まり。たまーにいるのが浴槽につける先端のフィルター掃除で全部外して写真①を入れ忘れて赤丸のフィルターがホースに詰まり吸い上げないという残念な人もいます。

画像