コンパスの話です。 自分が下手だと味方の迷惑になる、

補足

変な質問すみません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番最初に答えてくれた方をベストアンサーにします。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

そもそもゲームは娯楽だから誰かにやりたいことを制限されるべきではない。したがって後者。 下手ならプレイするなと凸ってきた人にはこうに言ってあげれば反論できないと思うよ。

実は身近に前者の考えの人がいるので最近コンパスが下手なことに少しプレッシャーを感じてしまっていて…私自身は前者の考えが間違っていると思っているわけでも、この質問をすることで他の人に前者を否定して貰おうというわけでもなくただ他の人の考えも聞いてみたくなって質問した次第です。回答ありがとうございます。

0

後者。対人ゲーがそういうものだと理解できないやつは納得いく人と固定組めばいいだけ。

最初下手だけどまったり楽しむつもりだったのですが、前者の方の意見を聞いて、対人ゲーはそういうものだから自分自身が下手で迷惑をかけても許されるというのは違うような気がして…。他の人の意見も聞いてみたくなり質問しました。下手なことを気に病まない程度に上手くなれるよう頑張ろうと思います。回答ありがとうございます。

1

別にエンジョイ勢としてプレイしててもそれなりに上手くなるでしょ。 努力って上手い人の動画見たり質問したりすることかな? こういうゲームでは下手な人がいるから勝てるわけで 皆が努力したら自分が勝てなくなるだけです。 私はいつもエンジョイ勢に感謝していますよ。 味方に弱い人が来た時も、相手にも弱い人がいると考え常に冷静にプレイしています。

努力するとなればそういうことだと思います。 コンパスは下手なりにまったり楽しもうと思っていたのですが、前者の意見の方が身近にいることで迷惑をかけないように上手くならなければというプレッシャーを次第に感じるようになり、他の人の意見も聞いてみたくなって質問しました。回答ありがとうございます。

1

エンジョイでもやっていて 上手くなる努力をしなくても 勝ちたいと思ってプレイすれば 必然的に上手くなりますよ。 自分のペースで十分です。 ただし、S帯に入っている場合は シーズン中のバトアリは ピリピリしてるので 行かないことをお勧めします。

凸に関してだけ言うとそういう人は大抵他の人にも言ってまわっているのであまり気にしていません。 前者の考えの方が身近にいて、その方の思う最低ラインよりも私が下手でなかなか上手くならないことを気にしている様子なので少しプレッシャーを感じてしまって…。あまり気にしすぎずに自分のペースで頑張ろうと思います。回答ありがとうございます。