ID非公開

2021/1/21 3:48

1313回答

みなさん、この振袖についてどう思われますか?

画像

着物、和服248閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

これは身長が同じくらいの水泳の池江ちゃんの振り袖姿です。おはしょりの幅をちゃんと出して、帯の前幅も少し広めにしています。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました!!

その他の回答(12件)

2

私の好みではありません。 背景のピンクの花柄の方が落ち着いてて好きです。 ごちゃごちゃしてる割には高級感もないって印象ですね。

2人がナイス!しています

1

着物には全くの素人です。 人目見て何か落ち着きが無い感じがしました。柄が雑然としてまとまっていない。何か?原因は?、、 よーく考えて見て、 袖の緑色が違和感を覚えました。 緑色がないほうが落ち着きがありますね。 使っている色が多いと見ている目が落ちきません。 ごめんなさい、素人目なので、私の目がおかしいのかもしれません。

0

私の好みの色や柄です。この着物は身長の高い人がいいです。私の好きな緑と黄色、ベージュ、黒、赤色があるので、とても縁起がいい柄に思えます。五穀豊穣、子孫繁栄。

2

今時の柄柄した落ち着きのない着物 でも、身長があるから似合っています。 身長があるので下に重心がある柄でも バランス良い感じになっています。 色味は珍しいので成人式に着るならよいのでは。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 18:06

回答ありがとうございます。 こちら、購入して結婚式等にも着ていこうと考えているのですが、大丈夫でしょうか?

1

袖の黄緑が 目につき 落ち着いた印象はありません。 帯揚げは 本番では もうちょっと 上に 幅広めにくるので 問題ありません。 気になるようでしたら 2色の帯揚げもありますから 赤×紫とかをお探しになったらいいです。 顔近くまで柄がうるさくなるよりスッキリしていいです。 白っぽい着物に白地半衿は 効果がないので 色物がいいですね また ファーショールは白より 茶 キャメル 黒 グレーがいいと思います。