ID非公開

2021/1/21 3:53

1414回答

ゴルフスイングで質問です。

ゴルフ70閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の回答ありがとうございました。 短く持つのもアリなんですね! スタジオでもう一度確認してみたら普段スイングしている時の頭からボールまでの距離を変えない様に、短く持ったら近くなってしまう、距離が変わるからという返事でした。

その他の回答(13件)

0

クラブを短く持つ様にアドバイスした人の全員が、距離を調整する目的で短く持てと言っていない、と思う。

0

見た目 残り距離に合わないほど振り上げてそっとスイング? 緩んだ打ち方のアプローチをしているかもしれません まず、振り幅で距離をコントロールする打ち方に変えてから 短くもってさらに細かい距離を打ち分ける技術を磨くよう 段階的に考えているのが プロの指導だと思います

0

短く持つことによりヒット率が上がるのが一般的なことです。貴方の上手くいかない理由を教えてくれているのでしょう。

0

短く持つ程度にもよるでしょう。 バランスが良いのは、グリップの真ん中くらいまで。それより短く持つのは意図あってのものです。 短く持った方がクラブバランス上、コントロールしやすくはなります。程度がありますが。