回答受付が終了しました

初心者なので回答者さんからすると話にならないと思う方もいらっしゃると思いますが是非回答していただけると幸いです。

回答(8件)

0

進むも地獄、引き戻すのも地獄。 というか、ひき戻すことはまず無理です。 コラムの内側にダメージを与えないようスターファングルナットを破壊できればいいですけど、相当難易度高いです。 また、既にスターファングルナットが圧入されてるならコラム内側には少々のキズはついています。 そのまま使うか、交換するか、二者択一です。 下り坂で50km/h以上の速度がでますが、それで安心できるか否かが判断の分かれ目かと思います。

0

もうやっちゃったならそのまま使うのが一番です。 あれは、ヘッドパーツの玉当たり調整に必要なんであって、一度すてむを閉めちゃえば力のかからない、要らないパーツですしね。

0

押し込んでいく行為もかなり不安ですけどね。普通に考えるならフロントフォーク交換ですよ。破壊して取り出す方法もありますがしくればコラム内に傷いくのであまり薦めません。フォーク無駄にしたくないのはわかりますが、そこで頑張って使い続けた結果コラム折れて転倒とか嫌でしょう。下手したらそこで人生終わりますよ、首から下不随とかになったらどうしますか? その時にフォーク変えておけばよかったーって思っても遅いですし、素直に新しいフォーク用意しましょう。

1

押し込むのもちょっとコラム内側にクラック入りそうで怖いですね。 ドライバーやペンチで羽を捻り折るのも、相手は硬いバネ鋼なので、コラムをテコにしてやらないとダメだから、コラムが割れておしまいですね。 ドリルでネジの部分削り取るのが現実的な破壊方法だと思います。

1人がナイス!しています

0

押し込むと言うのは埋め殺ししてしまうと言う事ですか? もしも、そうであれば 30センチくらいのボルトをコラム側からスターファングルナットに差し込み、フォークのタイヤ側穴に通します。 その後、タイヤ側にナットを取り付けて、グリグリ締め付けていきます。ゆっくりとです。 あと、この時フォークを痛めないようにゴムなどを当てて保護して下さい。 あくまでも、自己責任でお願いします。