住宅ローンを組む際、 子供に男の子がいると有利と会社の同僚が言っていたのですが、 本当なんでしょうか?

住宅ローン | ローン27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうですよね。 そもそも子供をあてにするのもおかしな話だし、 まだ未成年の子供に何を期待しているのか・・・ 教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:1/21 10:25

その他の回答(3件)

0

そもそも子供をあてにして住宅ローン組むやり方はおかしいと思う。 自分に介護が必要になった場合のことまで考えて最低限でのローンを組むべきかと。 子供が先に事故や病気で亡くなる場合もあるだろうし、親子の仲が悪くて疎遠になるかもしれないし。ニートやフリーターが続いたら支払い能力なんてないだろうし。

0

二世代ローンって以前はよく聞かれましたが、それは親子で納得した場合ではないでしょうか。 男の子がいると有利というより女の子が玉の輿に乗ればお金を融通してくれる可能性はあります。 そんなレベルな他愛もない話しではないでしょうか。 酒の肴ですか? 世帯主が亡くなれば、保険でカバーしてくれるようですが。