失業保険で受給できる条件って意外と大変じゃないですか?受給する場合月に1回は会社面接、相談などしないといけないと書いてありまして自分に合う会社がすぐ見つかる気がしません。興味がない会社でも面接に行かな

就職活動 | 退職50閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧な文をわざわざありがとうございます!就活頑張ります!

その他の回答(3件)

0

>失業保険で受給できる条件って意外と大変 過去にい不正受給が多かったって証拠だよ。 自分たちの保険が無駄に使われれば、給付額だってもっと下がってしまい、もっともっと条件も厳しくなるだけ、互助制度だから。 甘くすると自分で自分の首を絞めることになるよ。

0

失業給付の制度自体、 より早く再就職するための支援である、 という側面がありますので、そうなりますね。 ただ、興味がない会社に面接に行ってもしかたないですし、 例え採用になったとしても、辞退することも可能です。 また、面接は絶対条件ではなく、 求職活動はほかにもたくさんありますので、 確認してみてはいかがでしょうか。

0

それは違います 月に一回 労基に行ってPCで仕事を検索するだけでOKです。 相談、面接はしなくても大丈夫です。