通販サイトでよく見る刃に直接開刃用の突起がついた、

法律相談 | キャンプ、バーベキュー29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

回答じゃないけど。 銃刀法、軽犯罪法、条令で囲まれているので、何しろダメですw。 ポイントは剣に見えないこと、目的以外に使用、持ち歩きしないこと、飛び出しナイフは射出装置(ボタン等)がある物、アシストオープンは条例次第、持ち運ぶ場合は、鍵のかかる箱で「刃物入れ」と書いたものに入れて運びます。わざわざ刃物入れと書くのは「隠し持っていない」ことへの対応です。 確か「射出装置のある物」との記述があったような気がしましたが・・・ 警視庁「刃物の話し」に詳しく書かれています。あえてURLは貼りません。 ご自身で判断されることです。