スノーボードのソールを車用のコンパウンドで磨くのはだめですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やった人がいるのですね。友達に車を磨いてるのがいるので磨かせてみようと思いましたが、やめときます。大事な板ですし、乗りての僕も凡人ですので。 回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

毛羽ならメタルスクレーパーかカッターナイフの刃を裏がけで良いと思います。 メタルスクレーパーはよく切れるので、普通のみたいにかけないでくださいね! もちろん普通のスクレーパーで取れるなら、そちらが優先ですが。

1

コンパウンドで磨くのはもちろん良いのですが車の塗装に使うような物では目が細か過ぎてよっぽど磨かないと効果無いと思いますよ。 ソールの状態にもよりますが使うならサンドペーパーですかね。#800くらいまでで十分だと思いますが#1500で水研ぎしたら完璧では。削り過ぎてストラクチャーまで削らないように気をつけてください。 ケバを落とすのであればプラスチックスクレーパーやファイバーテックスをかけて硬いワックスをかけるのがよく言われる本格的な方法です。

1人がナイス!しています

0

粒子がめり込みそうなのでNGですかね、ヤスリがけしちゃえば早いですよ。