シングルマザーなのですが

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

好きな仕事なので、 他の人が気になるような匂いでも わからなくなってしまってきています… やはり使い分けるのが 1番の解決ですよね とにかく増車する事は決定として、 新しく増える方の車の程度により どちらを仕事用にするか決めようと思います! ありがとうございます!

その他の回答(13件)

2

n.sさんの書いている通りです。 私は畑作農家ですが近所の酪農家の車に乗ると独特の匂いがします。 生活に余裕が有るならセカンドカーが有ってもいいでしょう、そのうちお子さんにも嫌がられるでしょう。 作業着の選び方も工夫する余地が有るかもしれません、薄手のヤッケ地のツナギを一枚着ると脱ぐだけで大きな汚れは排除できます。ツナギは腰が出ないので汚れ方も違います。 長靴から履き替えた靴の裏にも農場の土が付いていますので極力持ち込まない様にする必要が有ります。 我が家のパートさんには汚れた作業着は家族の作業着と一緒に洗うので作業場の洗濯機に入れる様に言っているけどね農場主の考え方が違うからこれはお願いできないね。 長靴と一緒に置いて帰る事が出来ればかなり軽減できる。

2人がナイス!しています

そうですよね… 子供にも嫌がられますよね… 作業着はツナギで、 上に羽織るものはツルッとした生地のものを選んでいます^^ 農場に洗濯機はあるので、 家で着替えて次の日に 農場で洗濯するようにしています、 やはり毎日嗅いでいない方からすると、独特な臭いがするんですね… 私はもう臭いがわからなくなってしまって、言ってもらわないと分かりません…|ω・`)

0

ID非公開

2021/1/21 14:31

文句を言うお母様が1台買って維持すればいいと思います。 人の車を借りて乗っていて何を文句言っているのかと。 しかも子供を食べさせるために頑張ってお仕事しているうえでの汚れです。 そこに文句言うのっておかしいですよ。 汚れている車が嫌ならお母様が借りるついでに掃除して返してくれればいいのです。 …ですが、それらのことはお母様には通じないんだろうから2台持ちが貯金や生活を圧迫しても買わなきゃって方向に考えてしまうんでしょうか。 お子さんもいらっしゃることですし、自分たちの生活を圧迫する2台持ちは必要ないことです。 お母様の口撃に負けないことです。 シートが汚れる件についてはシートカバーを2セット購入してこまめに洗い替えすればいいのでは。 ペット用のシートカバーなどニオイや汚れを本体シートにうつさないような効果の高いものもありますしね。 着脱が簡単なものもありますので、運転席だけなら降りるときにサッと取り外し、乗る前にサッと装着するのに各1分あれば可能かと。 忙しくてもその程度のことはできるのではと思います。 車を2台持つコストを考えたらシートカバー代なんて微々たるものですからまずはカバーの掛け替えで対応してみては。 (カバーをかける前にシート本体の汚れとニオイを取っておかないとニオイは残ってしまうので事前クリーニングの必要はありますが。)

0

ジャイロとか3輪バイクなら乗れるでしょう。税金も保険も安いし。

1

マットとタイヤが臭いだけでしょう。 そこを毎週洗って芳香剤と消臭剤置いたら問題無いでしょう。 2台も買う必要ありません。

1人がナイス!しています