無職、収入は株の譲渡益1000万(源泉徴収あり特定口座)配当金240万(口座振り込み)です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/21 14:09

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 結局、申告不要がいいように思いますが、アドバイスを参考にさせていただき、もう一度よく考えてみます。

お礼日時:1/22 9:07

その他の回答(1件)

0

源泉徴収ありの特定口座を選択したのなら、上場株式の譲渡益は特定口座内で完結するため、確定申告不要(と言うよりできません)です。また、譲渡損が生じても他の所得とは相殺できません。国保料や住民税はこの譲渡益を除いた所得額での計算となります。