なぜ5ナンバー枠のスポーツカーてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 86もロードスターも3ナンバーですが。

画像

新車 | 中古車67閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

グローバルで通用する低くてワイドなカッコいいデザインのスポーツカーを今の基準で作ると5ナンバーに収まらないという事でしょう。

画像
0

税制面で、5ナンバーの利点が薄れた現在、なぜ5ナンバーが残っているかと言えば、コンパクトで扱いやすい車を求める人のため。スポーツカーに扱いやすさを求める人は少ないと思いました。

0

この程度の車なのに3ナンバー?と言う車種だらけの時代だよ。 逆に、この装備で5ナンバーを探すのが困難な状態。 1500ccでも3ナンバー登録しても税金は変わらないからね。 1000ccでも、高性能エンジン搭載すれば車幅の関係で3ナンバー登録しないと。

0

今やカローラも3ナンバー。 ミニバン、SUVが主力のこの時代にどうやって探しますか? すみません。 逆質問になりましたね(笑)。 >回答 中古車で探してください。