ID非公開

2021/1/21 13:29

66回答

映画のレオンが絶賛されてるので2回見ましたが何がいいのかわかりません。子供と大人の恋愛だから良かったの?もしマチルダが男の子だったら、また違う見方になるんですかね?良さを教えてください

外国映画83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

総合点が高いのではないかと思います。 登場人物たちのビジュアル、寄る辺ない二人の哀愁、悪徳警官の狂気、EDのスティングの曲、などなど皆んなが好きそうな魅力的な非日常が作品内に散りばめられ見事にハマっている快感を味わうことが出来る高性能な作品なのだと思います。 高性能ではあるものの、特筆してどれが飛び抜けているというわけでもないと思うので、それがアナタには響かなかったのかもしれませんね。

2人がナイス!しています

2

寂しい者同士が心を寄せ合うところが魅力なのだと思います。 「レオン」も良いですが、よりピュアな「日曜日のシベール」の方が好みです。

2

レオンが必死に生きても、結局死んだあとには貯金も残らず、裏社会の人間なので誰かに認められることもなく、歴史にも残りません。レオンは優しい心を持っていたけど、所詮鉄砲玉で、だめになったら切り捨てられる程度の存在です。世間はレオンを忘れる、あるいは最初から存在を知らないけど、唯一マチルダだけがレオンの人間性をみていて、死んでからも思い出として心に留めておくという最後がいいと思いました。マチルダが学校の庭にレオンの鉢植えを植えるシーンが、レオンの思い出を大切にするという意味のような感じがしました。 監督がロリコンだったので、設定の中でマチルダとレオンをそういう関係にしたという噂がありますが、仮にマチルダが男の子だったとしても話の大筋は同じだと思います。でもオーディションのときに、当時のナタリー・ポートマンの大人びた感じがマチルダにとてもハマっていたから選ばれたそうで、ナタリー・ポートマンありきの作品かもしれません。

4

ナタリーポートマンの可愛さを楽しむ映画です。

4人がナイス!しています